今年の目標1

さてさて、新年明けましておめでとうございます。今年も一年、当ブログをどうぞよろしくお願いします。一年の始まりに際して、当ブログ管理人の今年の目標なんてものを書いてみようと思います。

スポンサーリンク

今年の目標1

一番に挙げたい目標のひとつが仕事で使っている「FileMaker」の習得。おっと習得と中途半端に言ってはダメですね。そう、3つのカスタムAppをリリースする、としましょう。

FileMakerについては昨年も記事にしています。

【解決】FileMakerProでネットワーク共有できない時に確認したのはルーター設定

昨年は、会社でFileMakerProを買い、カスタムAppを構築しつつ、セミナー参加やFileMakerカンファレンスにも参加したりといったことができました。その勢いを止めることなく、カスタムAppの社内リリースを実現したいということなのです。

おわりに

新年1発目の記事に目標を書くのは大変気持ちの良いものですね。気持ちが引き締まります。実現に向け、スケジュールを引かなくてはなりません。FileMakerならカスタムAppの構築にそれほど時間をかけなくともシステムリリースすることもできますし、走らせながらのメンテナンスも比較的容易であると考えています。この目標、年末にキチンと振り返れるようにしたいです。

デワデワ。

via PressSync

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク