Apple StoreアプリでiPhone Xの予約を初めてするアナタにお伝えしておきたいこと

いよいよXデーとなりました。どーも@imuzioです。ついに2017年10月27日(金)16:01、ホームボタンの無くなったiPhone Xの予約が開始されます。iPhone8をスルーした人多かったのでしょうかね。

さて今回は、そんなiPhoneXを待ちに待ってた方の中でも、特に「初めて」Apple Storeアプリでお買い物する方には是非やっておいてほしい事、書いてみますね。

スポンサーリンク

やっておいた方がいいこと その1

16:01のスタートダッシュを決めるのに必要なのがロケットスタート。そのためにしておくことが、少し前に記事になっていました。

品薄必至!iPhone Xを最速で予約するヒント。Apple Storeアプリを活用しよう – Engadget 日本版 – kadenno.click

コチラの記事に出ていることをしておけば、有利に進められそうですね。

アプリダウンロードはこちらから。

やっておいた方がいいこと その2

もう一つは、「その1」の延長戦みたいなもの。実際にiPhoneのApple Storeアプリを使って買い物をするすぐ手前までの所を、実際に手続きを進めて体験しておくことをお勧めします。そうすれば、10万円超えの買い物という変なドキドキからも少しは解放されるのではないでしょうか?

お気に入りをバックに追加するところから。

Apple IDパスワードを聞かれます。Touch IDを登録しておけば、指紋認証で次画面ですよ。

確定です。あっという間に予約できてしまうのでお気をつけください。

iPhoneXがこの通りになるかは保証できませんが、大まかな流れはこんな感じ。シミュレーションしておきましょうね。

ところで、こんな話も出てますけどみなさんはどうされるのでしょうか?

Appleの共同創設者スティーブ・ウォズニアック氏「発売直後にiPhone Xを買わない」その理由とは | ライフハッカー[日本版]

おわりに

こういったことは初めてだとなかなか慣れることができないので予習が大切ですね。新型iPhoneの予約合戦は定番ですから手練れの熟練者に負けないようにApple Store初心者の方、頑張ってくださいね。

そうそう、忘れちゃならないアクセサリ類はコチラからもどうぞ。

iPhoneXのアクセサリはコチラから

と、こんな記事を書いてる私は、ひとまず様子見しますけれどね。

ではっ。

via PressSync

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク