iOSメジャーアップデート!さてBIGLOBESIMで動くのでしょうか?

毎度お世話さまです。@imuzioです。発表からだいぶ長く待ちましたiOS11。無事、本日リリースとなりました。iOSのメジャーアップデートには及び腰だったiPhone格安SIM使いの私でしたが、今回思い切って人柱。結果はいかに!。

スポンサーリンク

iTunes経由でアップデート

毎度メジャーアップデートは iTunesからにしております。今回も同様に。 iTunesのアップデートが出来ているのを確認して、「アップデート」をクリックします。


続けてもいっちょ、「アップデート」です。ソフトウェアアップデートの内容が出てきました。内容見るだけでワクワクしますね。



記憶が定かではありませんが、保存というボタンが増えたような。押してみると.rtf形式で保存できるようになったようです。前からだったかな?

アップデートが始まりました。大人しく待ちましょう。

進行していきます。待ちましょう。

iPhone側が再起動しましたよ。パスコードロックを外して進めましょう。するといつも通りの「こんにちは」から始まりiCloudの設定と進み無事にiOSアップデートが終了しました。

で、BIGLOBESIMで動いてるのか?ってこと

こう書いてるエントリ、これ自体を iPhoneから書いております。画像のやりとりなどデータ送受信は問題なし。BIGLOBEでんわアプリから通話の確認もしてみましたけど、こちらも普通につながっておりました。少なくとも私のiPhoneではiOS11が支障なく動いていますね。

おわりに

今回は速報的なエントリとなりましたが、ひとまずBIGLOBESIM使いの方、MVNO組の方々への参考になりましたら幸いです。

iOSのメジャーアップデートはイロイロと変更点があります。ただ今までの10年間のアップデートでよっぽどのことでないと、SIMに問題発生することはないのだろうと勝手に想像しています。

新しいOSになったので今日からまたイロイロといじくって行こうと思います。

ではではー

via PressSync

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする