iOS10.3アップデート!SBSIMロック解除iPhone+BIGLOBESIMで人柱チェック

久々更新の@imuzioです。仕事の方が年度末進行中につきBlogを書くのも読むのもだいぶ疎かになってたりして。そんな私でも、追っかけてるのはiOSアップデート。BIGLOBESIMに乗り換える前はガンガン即アップデートしてましたけど、乗り換え後は様子見しながら恐る恐るなアップデートに。

BIGLOBE SIMのiOS10.1の対応状況を追いかける【随時アップデート】

上記記事のように対応状況をサポートページでチェックしつつタイミングを見計らっていたのですね。で今回ですが、前二回の様子からいくとまぁマイナーアップデートはほぼ問題なかろうとの判断で即アップデート対応してみることに。

それではやっていきましょう。

スポンサーリンク

ダウンロード&インストール

1度行えばやり方がわからないということはないであろうiPhoneからのソフトウェアアップデート。【設定アプリ】-[一般]-[ソフトウェアアップデート]と進みます。すると以下の画面に。

そのまま「ダウンロードとインストール」をタップします。

ダウンロードが始まります。細かな時間が表示されるのは朝の貴重な時間にはありがたいです。

ダウンロードが完了すると、「今すぐインストール」にボタンが変わりますのでタップします。ここまで終われば、この先はWi-Fi下でなくとも大丈夫。充電が50%以上あればインストールが進みます。

アップデートが検証されてしばらく待ったのち、画面がオフになって再起動が掛かったらOKです。

お疲れ様でした。

おわりに

今回も無事に終わったアップデートでした。賞味25分くらいだったでしょうか。今回は家を出たあと、公衆Wi-Fi下でダウンロードしておいてその後にインストールをしてみました。案外サラッとダウンロードができたのでよかった次第。

と、今のところBIGLOBESIMのiOS10.3、問題なさそうですよ。

でわー。

via PressSync

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする