新製品「雪印コーヒーソフト」をあなたはもう試しましたか?

寒さも和らぐ3月となりました。@imuzioです。今日2017年3月3日は、ニンテンドーの新製品「Nintendo Switch」の発売日という事でネット上はその話題で持ちきりなのでしょう。そんな日になんなんですが、2日前に発売されたアッチの新製品をご紹介しますね。

スポンサーリンク

新製品紹介

皆さんの朝ごはんはどんな感じですか?ごはん、パン、サラダやフルーツ、抜きの方もいらっしゃいますかね。我が家はウイークデーはパンが多め。いつもトーストにマーガリンでは飽きも出ますわね。

そこで登場の新製品がこちらです。


▲残念ピンぼけ

みんな大好き?雪印コーヒーがパンに塗れるようになりましたよ。

雪印コーヒーは今年で発売55周年とのこと。子供の頃は好きで良く飲んでましたっけ。そんな昔を思い出しつつ、スーパーを物色してたら発売翌日に発見!早速買ってきました。それでは中身をご覧ください。

実食

食パンが焼けるまでの間で開封します。

箱から出すとこんな感じ。マーガリンの定番「ネオソフト」のレギュラーサイズをふた周りくらい小さくした感じでしょう。真ん中に何やらイラストがあります。

パッケージの開け方が書いてありました。こうやって開ければ良いのだとか。

ネオソフトの場合はツメがあったかと思いますが、こちらは無いのでその代替えとしての開け方なのでしょう。ちょっと微妙ですな。

蓋を取ると銀色の紙。こいつを剥がしてあげればお目見えですね。

でーん、とお出ましの雪印コーヒーソフトです。想像していたよりも「色薄っ」が第一印象なのは私だけ?生地の硬さはマーガリンと同じくらいですね。と見ていたらトースト焼き上がり。早速塗っていきます。

ちょっと多めに塗ってみました。トーストに塗るとマーガリンのように溶けて雪印コーヒー感がなくなりましたね。

口にしてみると、思っていたほど濃い感じはありません。どちらかというと、ほんのりコーヒー味といった感じ。「マーガリンと変わらん」とか「濃すぎる」といった極端なこともなく、適度な味加減かと思います。これなら、フランスパンやパンケーキなどとの相性も良さそうだと思います。

おわりに

いかがだったでしょうか。私はこの製品、「アリ」だと思いますが、色合いあたりは熱狂的雪印コーヒーファンには受け入れられないかも知れませんね。

パンに塗るスプレッドは色々ありますが、この製品はマーガリンの延長にある製品のように感じました。こういう製品なら甘過ぎず、付け過ぎずでパンに塗る楽しみを持ちつつ朝食タイムを過ごせるかも知れませんね。

興味を持たれた方は、ぜひ買って試してみてくださいな。@imuzioでした。

ではー。

こんなのもありますよ。

【冷蔵】【12本】たべる雪印コーヒー 180g 雪印メグミルク

via PressSync

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする