iPad Pro専用のキーボード!iPad Pro用SmartKeyboard開封の儀

新年早々よりiPad Proオーナーになった@imuzioです。とは言え名義こそ私ですが、実際に多くの時間使っているのは妻だったりして。そんなiPad Proですが、先日のエントリーはご覧いただけましたでしょうか?

iPad Pro9.7インチをApple Storeオンラインで購入しました

さてさて、実は今回iPad Pro用のアクセサリも一緒に買っていたのでした。こちらも前回同様に画像をアップしてみますね。

スポンサーリンク

買ったもの

9.7インチiPad Pro用Smart Keyboard – Apple(日本)

こちらのキーボード。前から近所のApple製品販売店のC smartで気になってて、試し打ちを繰り返してました。その感覚に気に入っていたので、これを機に我が家にも導入することにしたのでした。

iPad Proと同日に到着の段ボール。ちょっと変わった梱包ですね。

開梱して緩衝材を取り除くとこのようなパッケージ。やはりこの辺りもAppleらしい。

裏面はiPad Pro用スマートキーボードの変型3形態ですね。洒落たデザイン。

iPad風呂フタのようですね。

裏側はこんな感じの素材となっています。

本命のキーボード面はこのような感じ。見てわかると思いますが、Magic keyboardやMacBook系のキーボードとも違うタッチ感です。

動画でもご紹介しています。

おわりに

iPad Pro専用SmartKeyboardのはじめの一歩をご覧いただきました。欲を言えば、カラバリが増えると良いなぁ、と。今の色はやはり味気ないと云うか…。

見た目的にはそうでも、機能は良いと思いました。キータッチも慣れてくればなんてことないかな、と。でも、大きい方用のキーボードだと指を動かすのが結構大変になりそうな気もします。まだ、使い倒しているわけでもないので、ゆくゆく改めて記事にしてみたいと思っています。

でわー。

via PressSync

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする