ほぼタップして進めていくだけのBIGLOBEスマート留守電申し込み手順を紹介してみる

留守電サービスを解約しました@imuzioです。そう聞くと「留守電使わないの?」と思われるかもしれませんが、いえいえ使わないわけではありません。解約理由はこの辺のエントリーにも書きました。

BIGLOBE LTE・3Gの留守番電話オプションを解約しました

さて、↑のエントリーでも書いた次世代型?の留守電サービスを申し込みしたので手順を少し説明していきましょう。

スポンサーリンク

BIGLOBEスマート留守電の申し込み

まずはページに行かなくてはなりませんが、手っ取り早いのはBIGLOBESIMユーザなら利用しているだろうBIGLOBESIMアプリです。早速アプリを起動していきましょう。

▲起動したら、そのまま下へスクロール。おすすめのオプションサービスのトップにありました。

▲次の画面で「留守電を導入」をタップ。

▲今度は「お申し込み」をタップ。

▲ようやく規約が出てきましたよ。よく確認して進みましょう。

▲BIGLOBEにログインします。ID&PWとスマホ認証も可能でした。

▲ここで確認画面が出ました。内容を良く確認してください。

▲ちょっとタップの回数が多いような気がしますかね。

おわりに

ということで、申し込みまでをスクリーンショットでご紹介しました。タップ数がやたらと多い気がしますが、サービスの内容を理解するためと思えば、このくらいは大したことないのかも。月額も通常の留守番電話オプションに比べて安価ですので、あとはサービス内容が満足できるかというところでしょう。

その内容については少し使ってみてレビューしたいと思います。

@imuzioでした。

でわわ。

via PressSync

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク