BIGLOBE LTE・3Gの留守番電話オプションを解約しました

BIGLOBE SIMを使い始めてほぼ9ヶ月が間も無く経過する@imuzioです。BIGLOBE SIMに移行した当初に加入したオプションサービスのひとつが「留守番電話」。BIGLOBEのオプションサービスの加入の分かりやすさ、解除の仕方には満足しています。

このエントリーを書いたのもそう感じてのことでした。

BIGLOBE SIMの留守番電話オプション申し込んでみた

そんな留守番電話オプションですが、待っていたアレがやはりBIGLOBESIMにやってきました。ちょっとご紹介しときましょうか。

スポンサーリンク

BIGLOBE スマート留守電

少し前に発表されたBIGLOBESIMのスマート留守電。詳細はこちらから。

スマート留守電

従来型の留守番電話はセンターに接続して録音されたメッセージを聴きに行くモノでしたが、スマート留守電は、メッセージが読めて聴ける次世代型のサービスということです。

BIGLOBESIMでは初回初月無料ということなので、明日(2/1)から新サービスを利用しようと、本日留守電サービスの解約をすることにしました。

BIGLOBESIMの留守番電話オプションの解約はとても簡単

以前はあまり調子の良くなかったBIGLOBESIMアプリのブラウザからでもバッチリ動きましたよ。

▲ユーザー情報の画面から留守番電話オプションを見つけて

▲解約する内容を良く確認したら「解約する」をタップします。

一発で解約されます。確認画面が出ないので気をつけましょう。

おわりに

ということで留守番電話オプションを解約して準備万端。日付が変わるのを待ってスマート留守電の申込をしてみましょう。

それでは次のエントリーにて。@imuzioでした。

でわでわー。

via PressSync

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする