【オレ悲報】クックパッドのApple Watch対応終了のお知らせ

相変わらず週末はクックパッドにお世話になっております@imuzioです。少し前に書いた記事にこんなのがありました。

iPhoneクックパッドアプリのメリットとApple Watchとの相性は

上記エントリーではクックパッドのiPhoneアプリを例にして、Apple Watchの通知についての話を書きました。この設定のせいで調理中はもっぱらクックパッドのレシピをApple Watchで見るようにしていたのですが…。

こんな結果が待っているとは。それではどうぞ。

スポンサーリンク

クックパッドからのお知らせ


※クックパッドHPより

突然のApple Watchアプリ提供終了のお知らせです。こうなって来ると、愛用していた私としては、考えどころ。16.10.0にアップデートしないというのも一つの選択肢。冒頭挙げた記事のような運用に慣れてしまっていると、通知に気づかなくなる可能性が…。

アップデートしてiPhoneで通知に気づけるようにするか、アップデートしないか、どっちにしましょうかね。

さらにこちらのアプリも

もう一つ残念なお知らせも。それがこちら。

こちらもクックパッドのアプリの一つ。買い物の品目が自動でカテゴリごとに振り分けられるので、こちらに慣れきっていました。登録のない品物の場合も自分用にカテゴライズ出来ていたので、同じようにしようとすると、別アプリで改めて作成し直す必要がありそうです。

[iPhone]COOKPAD製の買い物支援アプリ「買い物リスト」を使ってみましたが…

おわりに

私にとってはダブルパンチのお知らせとなりました。只今クックパッドではお家騒動とか、社内クーデターとかガタガタしてるようですから、その影響なのは、ほぼほぼ間違いないのでしょう。理由は何にせよ、残念なことです。

自分で作成したものでない以上、いつか使えなくなるというのはどんなものでもありますからね。善後策を考えることにしましょう。

でわっ。

クックパッド – No.1レシピ検索アプリ
カテゴリ: フード/ドリンク, ライフスタイル

via PressSync

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする