会員登録不要!「BIGLOBE お試し Wi-Fiスポット」事前申し込みがスタートしてるよ

携帯電話の回線をBIGLOBE SIMにして約半年になります@imuzioです。約半年経過して特段通信・通話について問題は起こっていないと感じています。強いて言うなら、仕事先で電波がSBの頃に比べて繋がりにくくなったのがウーンというところ、かと。ま、むしろ集中できて良いかもしれませんけれど。

最近では、巷に沢山のWi-Fiスポットがあります。各通信事業者は勿論のこと、そのほかの企業、自治体などもWi-Fiスポットを設けているようですね。今回はそんなWi-Fiスポットをお試しできるサービスがBIGLOBEで始まるとの事なので、チョットお知らせしますね。

スポンサーリンク

BIGLOBE お試し Wi-Fiスポットが始まります

タイトルで全て言い切ってしまってますが、通常であればどこかで何らかしらの契約が必要なWi-Fiスポットをお試しで最大3ヶ月無料で利用することができるとの事。メールアドレスを登録して、アプリを利用して使用端末の登録をするだけで利用開始できるという、手軽さのようです。詳しくは、こちらのリンクを。

BIGLOBE お試し Wi-Fiスポット:BIGLOBE会員サポート
何と30000名!

30000名という大量のお試しで、Wi-Fiに繋がりにくくならないのかと少し不安になるのは私だけでしょうか?

サービスインは2016/11/01とのこと。チョットでも気になった方は、まずは事前申込しておくのが良いでしょうね。もちろん利用規約の確認お忘れなく。

おわりに

BIGLOBEの対象接続サービス等を契約するとBIGLOBE Wi-Fiの無料ライセンスが1個無料で契約できることはなかなか知られていないのではないでしょうか。私は今のところ、無料ライセンス1個を契約しています(今のところそれ以上の需要が我が家にはありません><)。
今回の「お試し」も、自分の行動範囲でどのくらい利用可能な場所があるか、月のパケット使用量がどのくらいで、Wi-Fiに置き換えられるのがどのくらいか?といったコトを調べてみるのにも使えるのではないでしょうか?

また、現在契約中のユーザーはコレでもう1ライセンス試せるのでしょうかね?これはチョット気になるところ。

今回のお試しを受けてBIGLOBEに限らず、他のセキュアなWi-Fiスポットについても、お試しができるといいのに、と、思いました。無料のWi-Fiってやっぱり不安が付きまといますよね。私は適切に管理されたインターネット環境を正しく使っていきたいとおもっています。

相変わらずmobilepointが繋がりづらくて凹んだ@imuzioがお届けしました。

ではー。

オートコネクト
カテゴリ: ユーティリティ

via PressSync

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク