BIGLOBE SIMの入ったSoftBank iPhone(SIMロック解除済)をiOS10にアップデート!

1日遅れのアップデートを行ってみた@imuzioです。というのも「iOSのアップデートは慎重に」と思い、昨日はBIGLOBEのサポートページを追っかけるだけにしていたんですね。

BIGLOBE SIMのiOS10.0.1動作確認端末対応状況

丸一日追いかけましたが、Apple Store販売版しかアップデートされなかったので、私の「SoftBank販売版SIMロック解除済iPhone 6sPlus」もきっとApple Store版SIMロックフリーと同じ結果と勝手に判断してエイヤーとアップデートを実行してみました(バックアップはお忘れなく)。

スポンサーリンク

実行結果

結論を言いますと、今のところ特段の問題なく使用できています。最初の起動からアプリの使用、終了、変な動きや使えないところなどは無い模様。連絡先、iMessageといった私の普段使いの純正アプリ、BIGLOBEでんわ、BIGLOBE SIM、オートコネクトのBIGLOBE SIMユーザー3種の神器アプリも動作しています(オートコネクトの設定が消えてたのは何故でしょうかね)←勘違いの可能性アリ。

あと記載しておくべきはコレがどうなったか↓。

100円ショップで購入したiPhone6用充電ケーブルは6sPlusでも使えました

このケーブルも特に拒否られることなく使えてますね。iOSのアップデートではねられたりするかと思いきや、無事?でしたね。

▲ちなみにこんな黒づくめなホーム画面の壁紙にピンと来た方はこちらへどうぞ↓。

Mysterious iPhone Wallpaper – 不思議なiPhone壁紙
いろんな壁紙あり〼早くもiPhone7・iOS10対応!

おわりに

ということでBIGLOBE SIMの対応状況は翌日動きはないママでした。ひとまず今回の私のケースでは、概ね支障なさそうです。DoCoMo以外のキャリアのiPhone持ち込みMVNOは稀なケースかもしれないので、またニッチなところを突いてしまったかもしれませんね。そんなニッチなところの方の参考にでもなれば。

ではー。

via PressSync

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする