BIGLOBE SIMのiOS10.0.1動作確認端末対応状況

iPhone(iPad)&BIGLOBE SIMの組み合わせの方、こんにちは。@imuzioです。皆さんは3キャリア離れしてから、もうだいぶ経つのでしょうか?私はこの5月からなのでiOSメジャーアップデートは今回が初体験になります。

今朝ほど10.0.1にアップデートされたiOS。キャリア使いだった時には、朝起きたらすぐにアップデートしていたぐらいですが、MVNOに移ってからは安易にアップデートするのはマイナーでも控えておりました。一時期は、MVNOの場合アップデートしたら使えなくなるようなハナシも聞いてましたし。

MVNOユーザーはiOS 9アップデートの前に対応の確認を! – ケータイ Watch

で、今回のBIGLOBEはどうなの?ということで確認してみました。以下どうぞ。

スポンサーリンク

BIGLOBE SIMのiOS10動作確認状況

BIGLOBEの会員サポートページに当該情報があるのですが、非常にわかりにくいですので検索しました。以下のページです。

「BIGLOBE LTE・3G」動作確認済み端末一覧/設定方法:BIGLOBE会員サポート

上記より引用しますと、

2016/09/14
iOS 10.0.1、ZenPad 8.0 Z380KLの動作確認情報を更新しました。

ということのようです。

現在確認がとれている端末は、

【Apple Store版】
iPhone 5s
iPhone 6Plus
iPhone 6s Plus
iPhone 6
iPhone 6s
iPhone SE

iPhone 7
iPhone 7Plus

12.9iPad Pro
iPad Air2
iPad mini2
iPad mini4

【DoCoMo版】
iPhone 5c
iPhone 5s New
iPhone 6 New
iPhone 6s New
iPhone 6Plus New
iPhone 6sPlus New
iPhone SE New

12.9iPad Pro New
9.7iPad Pro New
iPad mini4 New

(2016/09/20 18:50時点)

となっています。

おわりに

どのくらい動作確認に時間がかかるのかと思っていたのですが、当日中に第一報が流れてくれるのであれば一安心でしょうか。

ちなみに私の場合、SoftBank版のiPhone 6sPlus(SIMフリー化済)なのですが、Apple Store版と同じと思ってて良いのでしょうかね。

暫く経過を追ってみましょう。

ではっ。

(2016/09/14 15:10 初回投稿)
(2016/09/16 11:20 更新)
(2016/09/20 18:50 更新)

via PressSync

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする