【SMA-BELT】gori.meでやってたプレゼント企画に応募したら当選したでござる

今年の運を使い果たしたと言っても過言ではない@imuzioです。なぜそんなことを言っているかというと、珍しく当選というコトを経験したから。それでは何に当選したのか、今回もちょっと見てってくださいな。

スポンサーリンク

応募したもの

応募したのは、こちらのサイトのプレゼント企画。

【gori.me特別企画】落下防止ベルト「SMA-BELT」を合計10名にプレゼント! | gori.me(ゴリミー)

RSSから流れてきたレビュー記事を読んで、良さげと思って即応募したのでした。

そして、暫くの間待ちの時間。待ちとは言っても、実際は当たるわけないと思ってましたから、応募したことも忘れかけていました。そんなところで、@gori.meさんからDM。なんとなんと、当選の連絡でした。返信もそぞろに、早速サイトを覗きに行くと、間違いなく当選している模様。

「SMA-BELT」プレゼント企画、当選者発表! | gori.me(ゴリミー)

ってなことで、今回早速当選商品が手元に届きましたので、軽く私もレビューしてみましょうか?

届いたもの

届いたのは昨日。メーカーさんからの直送です。早速開封したところ、出てきたのはメーカーさんからのご丁寧なお手紙一通。

letter

なんと、プレゼント企画なのに保証6ヶ月付き!不良品があっても、@gori.meさんにはクレーム入れないようにとのご達し。はい、かしこまりました。

製品公式ページはこちら↓

SMA-BELT – ROOX製品情報

さてさて、それでは実物を見ていきましょう。

まずは、パッケージ。至ってシンプルですね。今回の商品名「SMA-BELT」が目立ちます。そう、今回私が当選したカラーは「ベージュ」。この色なら、背面から見たときに肌との調和が良さそうです。

ちなみに他のカラーは、「ブラック・グレー・チェリーピンク・ラベンダー」とのことで、5色のカラバリということになりますね。

パッケージを開けてみました。SMA-BELT本体と超簡単な説明書です。

このシールを剥がして貼り付けますが、まだパッケージからは取り外しません。位置決めをしたらシールを剥がした状態で、パッケージの上から押さえつけて、シールを貼り付けます。


ぎゅーっと押さえつけて、パッケージを取り外したら作業は終了です。こんな感じに出来上がりました。

ちなみに厚さはこんな感じになりますよ。わかりますかね〜。


1日使ってみての感想など

今までリング型などのhold系アクセサリを使用したことがなかったので、まずは違和感。ただ、その違和感もすぐになくなりはしましたが。さて、実際の操作面ではどうかというところなんですが、もともと、私の使用しているiPhoneは6sPlus。片手入力はほぼ行っていないのが実情です。もともともう片方の手でしっかりホールドしつつ、入力を行っていましたので、ひょっとして必要なかったのでは?との想いが頭を過ぎります。

しかし、活用の時がありました。それは、どうしても片手で操作が必要になった時。そんな時にこのSMA-BELTは真価を発揮します。このバンドでしっかりと押さえられる感覚によって、ホールドし辛いPlus系iPhoneを手の中でしっかり包むことができます。おっかなびっくり行っていた片手フリックを思い切ってできるようになったのはグッドポイントです。また、差しこんだ指を押さえてくれる感覚は片手で握って歩く時も安心して腕を振れますね。下手にポケットに入れていて落としてしまうリスクよりもSMA-BELTを使ってしっかり握った方が安全なような気さえしてきます。

また、このSMA-BELTは使わない時はペタッと背中に貼り付いていてくれますから、安全な場所なら特別指を通さずとも入力の邪魔になることはありません。この辺りは良いデザインと言えるでしょうな。

概ね問題ないと思っていますが、気になる点を。それは耳に当てて電話をする時。この時にSMA-BELTでホールドできると良いのですが、慣れないと位置的にちとキビシイ感じです。それとケースとの相性。カチッとはまるタイプなら気になりませんが、少し隙間が開いてしまうようなケースだとホールド感は下がって、かえって危なっかしくなるかも知れません。

この辺り気をつけた方が良さそうですねぇ。

おわりに

ってなことでレビューしてみましたが、少しは伝わっていますでしょうか。プレゼント企画元のgori.meさんのレビューはコチラです。

【レビュー】薄さ0.8mm!「SMA-BELT」はスマホ本体の邪魔にならない落下防止ベルト | gori.me(ゴリミー)

なるほどなるほど。

今まで、気にはなっていたけど使うことのなかったホールド系アクセサリ。このSMA-BELTは確かに邪魔にならない、なのに使いたい時には大活躍するそんなアクセサリだと感じました。これからもROOXさんの製品を追いかけてみたいと思わせる、そんな気がしています。

そんな製品に出会うことのできた@gori.meさんのプレゼント企画に感謝!

ではー。

via PressSync

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする