時期を逃した記事でもBlogにはアップしておきたいと思う

マイトレンドがブログ更新になっている@imuzioです。皆さんはブログの下書き、どのくらい溜まっていますか?その下書きって、これからUPするものでしょうか?

私のところにも下書きが30近くありまして。ハイ、1ヶ月分はあるんですけど。途中まで書いて、「ちょっと違うなー」と放置していたり、タイトルは考えたけど中身が少なすぎる、なんて状態のがゴロゴロ。ゴミ箱行きにしてもいいのでしょうけど、結構一生懸命書いたやつはちょっと入れづらい。古い物では1年以上前のものまであったり…。

特に気になってるのが時期のあるもの。イベントに行ったこと、旬のものを買ったこと、季節に合わせてのこと、などなど。真夏の内容を、冬に出すわけには流石にいきませんものね。


そんな下書きをどう料理するか、ってのはナカナカ難しいものです。私も、この約6ヶ月の毎日更新の中で、幾つかは投入できましたが、投入しようとして断念したものも数々。その投入した方を少し紹介してみましょう。

スポンサーリンク

アップした記事

[レビュー]使ってみても優等生なキッチンマット”優踏生”
買ってから直ぐに画像だけ撮って放置してた記事


みまもりケータイ3の新機能の設定をマイソフトバンクから行いました
ナカナカ本文を書けずにいたエントリー


IPhoneSEのステータスバータップの判定はどうなるのかな
iPhone 5sで感じてたことを、iPhone SE発売に合わせてみた


スワイプの表現はどちらがホントなの?
改めて感じた時に画像差し替えて書いたもの



これらは全て古い下書きをベースにして肉付けしていきました。下書きした当時の表現を直したり、古い画像を探してみたりと。やってみたらなんとかなるもんなんですね(自己満足)。

と、こう書いてきた記事も実は長く下書き状態のものだったんですよね。皆さんも下書き放置転がってませんか?

@imuzioでした。


でわー。


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする