BIGLOBEでんわ 通話パックの申し込みをしてみた

BIGLOBE SIMに引越して来て約1ヶ月。特別に不安定なこともなく(ま、言う程使い倒したワケではありませんが)、過ごしています。


使い始める時に、少し気にしていた事に通話料があります。ちょうど切り替え始めた頃にちょっと通話料金が上昇気味になってきて、どうやら今月は結構言ってる雰囲気。そんな時、BIGLOBEでんわを使えば10円/30秒。そして更にコレを、というのを今回ご紹介しますね。


スポンサーリンク

BIGLOBEでんわ 通話パック60

BIGLOBEでんわは通常の電話では30秒/20円のところ、BIGLOBEでんわアプリを利用する事により30秒/10円になります。更に、通話パック60を利用すれば、通話料1200円分を650円で利用できちゃいます。


登録はいたって簡単。以前書いた留守番電話と同じ流れです。

▼BIGLOBEのマイページからモバイル契約情報にアクセスし、利用する携帯番号のSIMカード情報から通話パックの「申し込む」をタップ。




▼表示されている内容で間違いないか確認です。




▼申し込み完了です。今回も簡単過ぎ!


▼ちなみに、今回もBIGLOBE SIMアプリからの申し込みを試みましたが、残念な結果に。



さて、この通話パックですが、一度申し込んだらずーっと続けなければならないものではありません。
例えば「今月電話しすぎてるな」と思ったら月末まで(締め日)までに通話パックの申し込みをすれば、当月1日からの分を集計して適用されるようです。また、解約は翌月分の解約とのこと。ですから、当月申し込んで、「来月は電話使わない!」なんて決めたのなら、当月中に解約をすれば、今月のみ適用という事も出来てしまうようですね。


コレは使いやすくなりますね。

おわりに

いかがでしょうか?申し込みはとっても簡単でした。通話パックをうまく使えば、多く使ってしまった時だけ後出しジャンケンで通話パックを適用させることができますね。難しいのは、当月の通話料金を見ることが出来ないので、実際にシミュレーションしてみる必要があることぐらいでしょうか。

これは便利に使えてお得になる良いサービスだと思いました。


でわー。

via PressSync

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする