はてブがウィジェット対応したよ。コレで見過ぎに歯止めがかかるかな?

はてブは時々見に行ってる程度の@imuzioです。皆さんのはてブ生活はどのようなもんでしょうか?どっぷり浸かっている方、はてブってナニ?って方まで様々なのでしょうかね。

さてさて、そのはてブにはiPhoneアプリがあります。このiPhoneアプリですが、先日アップデートがありました。
はてなブックマーク / No.1ソーシャル・ブックマークの公式アプリ
カテゴリ: ニュース, ユーティリティ

そのアップデートの中の一つ。ウィジェット対応について取り上げてみましょう。

スポンサーリンク

ウィジェット登録

アプリがインストールされていることが前提です。

▼iPhoneの画面上部からシャッター下ろして今日のタブをタップして一番下までスクロールさせます。




▼続けて編集をタップします。




▼アプリウィジェットの並ぶ中から、はてブのトピックが出現してるので、+ボタンをタップして追加しましょう。




▼すると、以下のように「今日のトピック」として表示されますよ。




▼「今日のトピック」をタップで、トピックのページに、「他のページを見る」をタップで一覧ページをアプリで開きますよ。



おわりに

さてさて、タイトルに書いた見過ぎが解決できるかというと、そうでもないですね。気になってチョイチョイとウィジェット見て、いつの間にかタップしてしまうことでしょう。私はなるべく今日のトピック止まりにしてみたいと思っていますが、さてさて。


でワッ。


はてなブックマーク / No.1ソーシャル・ブックマークの公式アプリ
カテゴリ: ニュース, ユーティリティ



via PressSync

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク