TBSのPodcast終了まであと一週間!TBSラジオクラウドに登録しました。

6月も残りあと一週間ほどになり、今年の半分が終わることになりますね。毎年1年が短く感じるわけですが、一説には歳を重ねる毎に1年を計るための分母が大きくなるからだとか。
そんな6月のおわりというタイミングで終了してしまうサービスがTBSのPodcast。そのお知らせについては、以前のエントリーなどを。

ラジオもクラウドの時代?TBSラジオクラウドが始まってるよ

収益性が低いというのが実際の理由と推察します。他のPodcast番組にはこれからも頑張ってほしいものですね。さてそんなTBS、Podcastは6/30で終了しますが、この6月から新たにストリーミングのクラウドサービスを代替として開始しています。まだ、Podcastは配信されていますのでその間はPodcastでいこうと。そして切り替わるタイミングでスムーズに移行できるように準備しておくのが良いでしょう。


今回はユーザー登録をして準備万端にしておく手順をお伝えしていきますね。

スポンサーリンク

ユーザー登録から



▼トップページにペロッと出ている画面から登録できます。


以下画像は全てTBSラジオクラウドホームページより引用


▼ユーザー登録は、ニックネーム・年齢・性別・メールアドレス・パスワードといった項目です。氏名や住所は必要なし。簡単ですね。




▼ログインしてみました。ちなみにこの間は、メールアドレスに登録用URLが配信されて、そのURLにアクセスしたら登録完了!といった、よくあるパターンでしたね。




▼マイページに番組を登録するには、この「番組をクリップ」をタップします。




▼「プレイリストへいく」をタップで各コンテンツにアクセスできます。




▼もちろんTwitterのマークを押せば、




▼Twitterの投稿画面に貼り付けられますよ。






これで大体の一通りですかね。

おわりに

簡単に登録できますので、面倒なことはありませんよ。今の所、ガンガンメールが来るようなこともないので、TBSラジオ好きの方は、登録しておいて損はなしではないでしょうか。

アプリ化も検討されているとのことなので、是非ともアプリへのダウンロードと、倍速再生機能を付加してくれないかと淡い期待をしています。


マァ無いでしょうけど。

ではっ




via PressSync

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク