久しぶりに10分ブログなど #10min

コンバンワ@imuzioです。もう、iPhoneを使い始めて7年目になりましたかね。ほぼ同時期にMacユーザーとなってますが、圧倒的に利用時間はiPhoneの方が長いですね。特にフリック入力は、私の第一入力ツールとして絶対の位置を保っています。今となってはキーボードの入力よりも早いかもしれません。

そんなiPhone、私の場合は3G→4→5s→6sPlusと4代目となりました。一方、MacはiMac→Mac miniと2代目。この結果を見ても、iPhoneへの力のかけ方がわかります。「母艦はMac」と思いながらも、メインは実はiPhoneで母艦ではなくてバックアップ先と呼ぶ方がより実際に合っていると思います。

新しいiPhone、この秋には7が出そうですね。しかしながら、ここのところ(と言っても一昨年からですが)のiPhoneは変化が少なく、というのが実情。7でビシッとハード的にバージョンアップされるのか、はたまた軽めのマイナーチェンジ程度にとどまるのか。今回どうなるかで、iPhoneのこれからの変化が見えてくるかもしれません。

新しいOSを引っさげてやってくるiPhone7(仮称)。この秋楽しみなデバイスの一つですね。

ではっ。

(こちらの記事は10分間でiPhoneから入力しました。)

via PressSync

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク