Amazonアプリがアップデート!アプデ文にあったTipsやってみた

ここのところ、毎月Amazonでの買い物をしてしまっている@imuzioです。PrimeNowのサービスが始まってからは、そっちもボチボチと。最近では、iPhoneアプリでの注文の方が多くなってきているような。ホント手軽ですわ。

Amazon アプリ-さくさくショッピング!
カテゴリ: ショッピング, ライフスタイル

さてさて、この度Amazonアプリがアップデートされました。基本的にはバグ取りみたいですが、そこに何でかTipsまで。

What’s New in Version 6.6.0

ページ表示速度の改善、バグの修正、デザインの変更をいたしました。
Tip: iPhoneでAmazonのカメラスキャン検索機能をお試しいただけましたか?
カメラを使って商品の本体およびバーコードでお品物を検索できます。
検索ボックスの隣のカメラアイコンをタップしてお試しください。

—Amazon iOSチーム

実はこれだけ使ってるアプリですが、カメラ機能を使ったことはなかったもので、ちょっと試してみましょう。

スポンサーリンク

Amazonアプリでカメラ機能を使ってみる

▼ほとんどの場合、検索窓に文字を打って検索をしますよね。カメラを使って画像で検索するには、検索窓右のカメラボタンをタップします。



▼カメラが起動します。明るさが足らない時などはフラッシュを使うようアラートされます。



▼十分な明るさのあるところでは被写体を自動で認識します。このキラキラしたので認識してるのでしょうか?



▼近づいていくと、反応しました。見事同じもの!




今回は本を撮影しました。基本的にAmazonで販売してるものの中で、本・CD・DVDという辺りなら、表紙やジャケットは同じですからHITしやすいのでしょうね。この後、Amazonで買って届いたばかりのカバンを撮影してみましたが、残念な結果でした。

モノによって、使えるというところでしょうか。

おわりに

名前も何もわからないものをAmazonで探そうとすると、多くの商品取扱いがあるだけに探すのをやめたくなるくらいですよね。そんな時に試してみる価値があるのが今回のTip。メインの検索ツールにはならないと思いますが、必要な時に使えるよう覚えておいて損はないでしょうね。

@imuzioでした。

でわ。

Amazon アプリ-さくさくショッピング!
カテゴリ: ショッピング, ライフスタイル

via PressSync

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする