【基調講演終了】WWDC2016は今晩 AM2:00より 公式サイトで見れますよ

Apple発表イベントは何だかんだ気になってる@imuzioです。いよいよ今晩(日本時間)、Appleの開発者向け会議、ワールドワイドデベロッパーズカンファレンス(WWDC)が始まります。今日は初日で、基調講演があるのですね。みんな気になってるのは、この講演。毎年何かしらの発表(あくまで開発者向け?)がありますね。

スポンサーリンク

WWDC2016をリアルタイムに見る!

今回もAppleのサイトでリアルタイムに見ることができます。しかし、ここ数回では私の環境では遅延があったりで満足に見れてなかったり。サイトはこちらです。現在(当日夜)待ち状態ですね。

Apple Events – Apple Event – WWDC Keynote June 2016 – Apple

カレンダー登録も

開催にあたって、カレンダー登録してチェック忘れを防ぐことができますよ。

過去のWWDCで、どんな発表があったか、少し遡ってみましょう。

過去のWWDCで発表等されたこと

2015

  • iOS9リリース通知
  • NEWSアプリ
  • iPadのスプリット機能
  • メモアプリの手書き化

2014

  • OS X Yosemite
  • iOS 8
  • Home Kit
  • Swift

2013

  • OS X Mavericks
  • iOS 7
  • 新MacBook Air
  • 新Mac Pro発表

ということで、新しいOS XとiOSはここの所だいたい発表されてますが、さて今回は如何に!

主な噂と実況サイトの情報

今年発表されるのではないか?と、こんな噂が出ていますね。

[N] やはり「OS X」はWWDCで「macOS」に名称変更される?

SiriがMac OSに搭載される可能性をSiri自身がうっかりお漏らし – GIGAZINE

【ついに今夜!】Mac上でiOSが動く?1分で把握できる「WWDC 2016」で発表を期待したい噂と予想まとめ。

コチラは実況サイトのまとめがあります。

「WWDC 2016」のライブ中継サイト一覧(日本時間6月14日午前2時〜) | gori.me(ゴリミー)

どこでチェックするかの参考にします。

おわりに

今回、発表を初めて見る方も、毎度々々見て慣れちゃってる方も、予習しておいてそれを答え合わせするなんて見方はいかがですか?

私が見始めた時は、まだリーク情報がホントかデマか、なんで話題になってましたけど、最近は…,答え合わせが最近の見方なんだと思ってる@imuzioでした。

でわっ。

via PressSync

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする