ニッチな買い物 セフティー3 ミニホースコネクター 7.5mm~9.0mm内径ホース対応 SSK-19

@imuzioです。自分の為だけに書くエントリーなのかもしれません。よかったらお付き合いくださいね。

家を引っ越してからですから、約9年使った散水ノズルが横から漏れるようになってしまい、ホームセンターでお手頃価格のものに交換したんですね。そうしたら、なんとホース径が違ったようでホースがはめられなくなってしまいました。これではさすがに上手くないので、径を太くするコネクターを買うことに。ホームセンターに行けばあるかもしれませんが、無かったら無駄足になってしまうので、そんな時には一度調べるのが定番。ハイ、このアプリですね。

Amazon アプリ
カテゴリ: ショッピング, ライフスタイル




探してみるとありましたありました。

メーカーHPなどを見て、おそらくこれが合うだろうとポチリ。破格の値段だったので、万が一違くても痛みは最小限で済みそう。


無事に届いたので、早速取り付けていきますね。

スポンサーリンク

外観

メーカーHPやこの製品の販売しているサイトを見ても、あまり詳しい画像がありませんでした。何枚か載せますので確認してくださいね。


▲ こちらは細径側(ホースを繋ぐ方)です。


▲ こちらがノズルをはめる方ですね。


ホース側のカバーを外しました。ホースを刺して、クルクル回して締める仕様ですね。

セットしてみる

それでは実際に取付けにかかりましょう。

▲本コネクターはこのような細径のホースに使われます。


▲ホースにキャップ?カバー?を通してコネクターを装着します。キャップ?カバー?のネジ部を締めます。


▲反対側のアタッチメント部に取り付けるのが、このノズルになります。


▲既存の部品を外しました。


▲そして、はめ込んで行きますとピタリ。


今回買ったSSK-19は、ストッパー機構なしです。取り外して使うことは殆どないので、そこも問題なし。普通に使えてますよ。ちなみにストッパー付きはこちらです。


おわりに

人柱的に購入してみましたが、運が良いのか、目利きが良いのか?、希望のものとバッチリ合致。ホームセンターを行き来する労力よりも安く買えたのも運がよかったかも知れません。

兎角、この手の部品は、画像も少なく自分の所望するものかどうかがわかりにくいものなので、今回のエントリがどなたかのお役に立てたら幸いと思いアップします。

でわっ


via PressSync

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク