Your Apple ID has been suspended メールには注意

あまり迷惑メールが来ないアドレスだったのですが、面倒くさいメールがやってくるようになってしまいました。今回は、そのメールについて書いていきますね。

スポンサーリンク

やってきたメールは?

今回ご紹介しておく迷惑メールは、ちょっと嫌な感じなんです。まずは、一覧での表記から。


▲Appleから何やらメールが来てるぞ、と。Apple IDがどうかしているみたい。


▲開いてみると、Appleマークがあります。これは何やらあまり良くないことが起こっていそうな感じ。で、タップしたくなりますけど、ここでタンマ。ちょっと差出人を確認してみましょう。


▲差出人の名前はApple、がアドレスはというとmycloudとよくわからんもの。これは迷惑メール確定ですな。削除しちゃいましょう。

おわりに

非常にそれっぽいメールなので、間違えてタップしてしまいそうになるメールです。差出人もAppleです。Appleマークもあります。私が気にしたのも、AppleIDの登録アドレスに対してのメールだったことが影響しています。

このようなややこしい迷惑メールは、来ないに限りますね。

でわー。


via PressSync

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする