[iPhone]連絡先のメモ欄の活用方法の一つ

ちょっと前まで歯医者通院してました@imuzioです。iPhoneの連絡先に登録する内容、皆さんはどんなコトを登録してます?大半は電話番号とメールアドレスぐらいですかね。私も、まぁそんな感じです。先日、その歯医者さんに連絡した時に、楽チンだったコトがあったのでお伝えしていきましょうか。

スポンサーリンク

メモ欄

歯医者さんは通常予約をしておくわけですが、ある日急用が出来て予約日の変更をしたんですね。

病院やクリニックに連絡するとき、今のところは電話で問い合わせをかけるコトが多いはず。私も、かかりつけの病院はiPhoneの連絡先にバッチリ登録してあります。そんな時に便利なのが連絡先のメモ機能。そこに診察券番号を書き込んどくんですね。

もちろんスキャンしてEvernoteやDropboxとか写真アプリとかに保存しといてもいいですけど、電話掛けてて、えーっとって探すのも、ね。連絡先アプリに入れておけば、スーイスイと番号見つけられますもんね。




ま、個人情報なので、iPhoneの紛失や情報流出には注意が必要なのは言うまでもありませんが。

iPhone一つで予約の変更が完結出来ますね。紛失に備えることは忘れずに!

ではっ。

Posted from するぷろ for iOS.

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク