BIGLOBE SIMの留守番電話オプション申し込んでみた

MVNOへのMNPもひと段落の@imuzioです。昨日のエントリーで今までの経過をまとめました。

家族みんなでお引越〜本日MVNOへの全ての移行が完了しました(記事まとめ)

まとめといて直ぐになんですが、今回もBIGLOBE SIMネタで。スンマセン、お付き合いください。

スポンサーリンク

留守番電話

すっかり申し込んでたものと思っていた留守番電話。概ねMVNOでもオプションサービスがほとんどなんですよね。私の契約しているBIGLOBE SIMも同様で、オプションのひとつです。SIM追加の時に申し込んだつもりでしたが、空振りしてたみたいでして。追加で頼んでみましたよ。


▼オプション追加はモバイル契約情報から申し込みます。




▼「申し込む」のボタンをタップすると、直ぐに確認画面です。




▼お申し込みを確定をタップしたら完了です。




▼ちなみに本家BIGLOBE SIMのブラウザで申し込みをすると、こんなことに…orz。




BIGLOBE SIMアプリ
カテゴリ: ユーティリティ, ナビゲーション




▼モバイル契約情報で確認すると、このようになりました。



おわりに

無きゃ無いで、なんとかなりそうなのが留守番電話。どれだけ聴くかと言えばそんなに機会は無いんですよね。でも、無いと不安なところもあったりして。申し込みは終わりましたので、少し様子見て必要性を改めて考えようと思います。ちなみにBIGLOBE SIMの場合は、申し込みから2〜4日開始まで日数がかかるようです。

そうそう、留守電と言えばこんなアプリが出たんですよね。


スマート留守電
カテゴリ: ビジネス, 仕事効率化

読める、聞ける、新しい留守番電話サービス「スマート留守電(スマ留守)」|ソースネクスト

気にはなったのですが、こちらも様子見して良さそうなら乗ってみようかと思います。BIGLOBEが取り込んでくれたら一番いいけど、ね。

ではー。

via PressSync

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする