何やらクックパッドのプレミアムの機能が進化してたのでサラッと紹介してみる

クックパッドには毎週末にお世話になってます@imuzioです。基本的にはプレミアムには登録してないのですが、以前ご紹介したことがありましたっけ。

クックパッドの無料ユーザーの方は試す価値あり。今ならプレミアムサービスが初月無料!(当月解約できます)
↑昔々の記事です

今では、この頃にも増してプレミアムになってるみたいなので、ちょっと覗いて来ました。さわりだけご紹介してみます。

スポンサーリンク

プレミアムな機能


※当エントリー画像はレシピ検索No.1/料理レシピ載せるなら クックパッドHPより引用

▲人気順検索とMYフォルダ3000件は以前からあります。プレミアム機能といえばコレですよね。3つ目のデイリーアクセスランキングが以前のご紹介時にはなかった機能。デイリーアクセスランキングは、他のサービスにも見られるように今、何のレシピが多くアクセスされているか?クックパッド内のトレンドレシピが何かを知ることのできる機能です。

デイリーアクセスランキング

▲このように5つの分類に分けて日別にトップ20を閲覧することが可能。さらに日付を遡ることが出来るので、少し見てくだけでコレというレシピにたどり着けるでしょう。

▲今月のつくれぽ以外は新機能。話題のレシピはなりたてホヤホヤのつくれぽ10件になったレシピが紹介されています。なりたてホヤホヤレシピにつくれぽするのも良いですよ。カロリー・塩分量表示は画像を見ていただければ一目瞭然。

▲赤枠で囲んだような表記がされます。このあたりを気にする年齢になってきたおじさんにとっても嬉しいところ。

▲会員サービスとは別で利用できるクーポンが付いてくるとのことで、これはたのしみにして待ちたい機能です。

おわりに

PCで見れるのはもちろん、iOS、Androidでも使えるマルチプラットフォーム。レシピ閲覧履歴もIDに紐付いているので「iPhoneで見ていたレシピを、見やすいiPadで」なんて使い方もできますよ。

最後のはクックパッドのいいとこ紹介になってしまいましたが、プレミアムにすることで受けれるようになることがどれもパンチ利いてます。私も継続するかどうかをぼちぼち判断する時期になってきたので、もう一度復習がてらサイトの中をぐるぐると回ってみましょうかね。

ではー。

via PressSync

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク