BIGLOBE SIMでシェアSIM3枚運用始めます。

SoftBankからBIGLOBE SIMへの移行を進めています@imuzioです。既存のSoftBank4回線は全て私名義でした。そのため通常は、移転先でも移転元と同じ名義で契約する必要があります。ただBIGLOBEの場合は家族会員という形で家族にIDを持たせて利用することで別名義での利用が出来ます。

で、私の場合は逆で同一名義のまま利用できるか?ということ。BIGLOBEのサポートに何度か問い合わせをしてみたのですが、毎度「家族会員」というキーワードが出てきていました。同じ名義で複数枚契約できるかを聞くと、シェアSIMで家族会員の登録を本人名義ですれば可能との返答。

我が家の場合、おおよそBIGLOBEのサービスを家族それぞれが使うことは無さそうだし、いちいちアドレスを別で作成するのも面倒、と。ですので、やってみました。

スポンサーリンク

全てのシェアSIMを家族会員使わずに

という事で、新規のデータSIM1枚と音声SIM2枚をシェアSIMで登録しました。「このIDに追加する」をタップしたところ、アラートで止められるかと思いきやそんなこともなく。2回目も平気。

結果、普通にSIMが追加されています。今のところ不都合という不都合は感じません。あれほど別IDで、と言われたのはなんだったのでしょうか?実際に何かマズイことがあるならば、きっと申し込みできないでしょうし、別IDで同一名義にする意味が私にはわかりませんでした。

まさかの会員数を増やしたいだけ?

おわりに

そんなやけで通常ではない?方法で、私は登録したのでしょうか。よくわかりませんが、ひとまずこのまま進むしかありませんね。ひと月ふた月経って、何か起こってきたり、気づくことがあれば、また記事にしたいと思います。

何かマズイのかなー。

@imuzioでした。

ではっ。

via PressSync

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする