BIGLOBE SIMのプラン変更はとっても手軽にできる

家族みんなでMVNOへのお引越しが完了するXデーが近づいてきた@imuzioです。BIGLOBE SIMへのMNPを家族みんなで移行するため、SIMは4枚になります。BIGLOBE SIMでは音声SIMをシェアすることが可能です。選択肢は、6GB/月のライトSプランと12GB/月の12ギガプランの2種。詳しくは下記ページで。

シェアSIM

当初は家族が順番にMNPしていくつもりでいたのですが、少し調べてみると一気に行ったほうが良いということが後からわかりました。

みまもりケータイ3の2年契約終了とあと1年半の割賦が残るiPhone6sPlusがあるけどMVNOへの切替えを考える

ひとまず先にMNPしていた娘の回線はライトSプラン。後々プラン変更すれば良いかと3枚目のSIM追加の想定はしていませんでした。このままでは1回線+3シェアSIMが実現できません。しかもライトSプランはキャンペーンに乗っかって、加入月+2ヶ月無料なんですよね。で、問い合わせてみたのがこのやりとり。

BIGLOBE SIMのキャンペーン適用について聞いてみた

どうやら、同じキャンペーン適用で更に高い方に移るからか、適用できるとのこと。それでは、と早速手続きしてみましたよ。

スポンサーリンク

手順

あまりにもあっさりしていてスクショ撮るまでもなく。


▲料金プランのプラン変更をクリックして、プランを選択して、確認して登録するのみ。これだけでした。


受付されると以下のようなメールが来ました。



▲改めて契約情報を見てみると、上記のように変更申込中の表記があります。

引越し準備は着々と進められています。

おわりに

手続き自体は普通に終了しました。あとは、実際にキャンペーン適用されるのかが気になるところ。サポートに電話すれば改めて確認できるとは思いますが、なんかがめつく思われるのも嫌だったりしてパス。

確定するのをゆっくりと待ちましょうかね。

でわっ。



via PressSync

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする