モバイルルーター NEC Aterm MA-MR04LN を設定!

開封した様子については、昨日書いた通りなわけです。今回のエントリーは設定編ということで、初期設定のあたりを書いていきますね。お付き合いください。

スポンサーリンク

SIMと電池パックをセットする

まずは起動させるための準備ということで、本体にSIMカードをセットします。

▲MR04LNはSIMカードを2枚挿すことができます。1枚で利用する場合は、1側に挿します。

▲わかりにくいですが、この向きで挿入すると左奥側が欠けている方向で挿すことになります。

▲そのまま真っ直ぐ奥へ進めて、カチッと抵抗を感じるまで押し込みます。

▲あとは電池パックの向きを間違えないように入れて、蓋をします。

Wi-Fi設定をiPhoneに

それでは電源を入れて設定していきましょう。

▲便利な設定ウィザードがありますので話が早い。

▲表示されている暗号化キーを、iPhoneのWi-Fi設定のパスワードに入力します。

▲iPhoneのWi-Fi設定の画面で該当のSSIDを選択したあとに、暗号化キーを間違えないよう入力します。

▲無事に接続されました。これでWi-Fi設定完了です。

APN設定

続けてAPNの接続設定これをしなけりゃ始まりませんね。

▲事前に入手した情報では、何やら選ぶだけで済むということらしいのですが、なるほど。次へをタップします。

▲見間違いかと思う「新規追加」の文字のみ。製造ロットか何かの理由でしょうかね。迷わずタップ!

▲ということで、手動で入力することに。それが、また。

▲懐かしのガラケーキーボード。かろうじて打ち方覚えてました。しかし、このご時世に、ねえ。

▲ということで、あとは若干のタップを経て、こちらも無事にホーム画面に出逢えることができました。

おわりに

ということで、今回で一通りの設定を終えることができました。ちょっとAPN設定の誤算などありましたけど無事リカバリーできてよかったよかった。

こんなことは、そう多く経験するわけではないので、操作方法含めてコツコツ勉強していけたらいいかと思っています。

さてと、モバイルルーター利用開始ですよ!

でわー。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク