少し前から気になっているiTunesの不具合でしたが12.4アップデートで復活!

@imuzioです。あっちこっちで軽めの不具合が起こっています。iTunesにも、少し前から気になってることが、皆さんのところでは、起こってないのですかね。

スポンサーリンク

不具合事案1

iPhoneの設定画面でアプリ表示できない
下記画像のように本来なら右側にiPhoneのホーム画面が表示されるはずですが、表示されずにクルクル回り続けています。

不具合事案2

Podcastの同期が不良
iTunesで確かに未再生をダウンロードして同期をかけているのですが、iPhoneでPodcastアプリを開くと、もう一度ダウンロードが始まってしまいます。

まぁ、もう一度ダウンロードすれば良いだけなんですけどね。

不具合解消

そんな不具合が発生していたのですが、どうやら解消された様子。それは、コレで解消しました。

Apple、「iTunes 12.4」リリース 楽曲削除問題に対処したかどうかは不明 – ITmedia ニュース

何か策を打とうかと思っていたところに、アップデートが来ました。アップデートを当ててみるのが、この辺りの細かい不具合は解消される可能性が高いような気がしています。これからも、この手のガマンできるレベルの不具合はそれでもいいのかもしれませんね。

おわりに

全て代替対応できる内容なので困るというほどではなかったので、待った甲斐がありました。iTunesはデフォルトインストールアプリなので削除という概念がないようです。iTunesもクリーンインストール出来ればいいと思いますが、それなりの頻度でアップデートしていますから待ち姿勢でも良さそうですね。

ま、1番は不具合起こらないことなのは言うまでもありませんが。

でわー。

via PressSync

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする