BIGLOBE SIMにデータSIMを追加してみた

BIGLOBE SIMの契約者となりました@imuzioです。順調に娘のiPhoneは通信してる様子です。といっても、たいして外では使っていないようですが…。


BIGLOBE SIMにしてイロイロと調べた結果については、記事にした通り。

みまもりケータイ3の2年契約終了とあと1年半の割賦が残るiPhone6sPlusがあるけどMVNOへの切替えを考える


これに従い、今月からみまもりケータイ代用策を実行することにしました。まずは通信の確保ということで、データSIMを申し込みました。今回はBIGLOBE SIMのシェアSIMという形で申し込みしましたよ。それでは見ていきましょう。

スポンサーリンク

SIMの追加

BIGLOBE SIMの場合、SIMの追加はシェアSIM(データ)¥200/月〜となります。公式の紹介ページはこちら。

シェアSIM

まずはSIMのタイプを選択します。


続けてSIMを追加するアカウントを選択します。


SIMのみか、端末も足すかを選びます。


SIMのサイズを間違えないように選びます。すると、計算結果が表示されます。今回はキャンペーン適用を受けるので、15ヶ月間無料で使えます。とは言え、初期費用で¥3000払いますから、その分の値引きという意味合いが強いですね。


配送先を選ぶこともできます。


以上で終わり。手軽にできすぎてこわい。


おわりに

今回私の申し込んだSIM追加キャンペーン。当初は2016/05/08までの期間限定でしたが、改めて2016/05/09〜2016/10/02までの長期キャンペーンとなっています。BIGLOBE SIMではSIMカードの追加に必ず追加手数料が掛かりますから、シェアSIM追加手数料分を値引きして、その初期費用負担感を和らげることがBIGLOBEのMVNO生存競争の武器なのでしょうね。

まだまだ元年とは言えない程度のMVNO市場。これからも、MVNO各社が戦い、切磋琢磨してユーザライクな市場になってくれたら良いと思っています。

ではー。





via PressSync

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする