PrimeNowアプリで履歴から買い物しようとしたら、買ったはずのものが無い!

AmazonPrimeNowって結構使えるのではないかと思っている@imuzioです。プライムナウの売りといえば、もちろんスピード。初めはスピードの代償に価格が高いのかと思っていましたが、そんなことも無く。今まで、2度使ってみましたよ。

Amazon PrimeNowで2時間配送注文してみた

Amazon PrimeNowの梱包具合が…

さて、丁度前回頼んだもので家の在庫が少なくなったものがあったので、また頼んでみようかとPrimeNowアプリで確認しようといたところ、ん?と思うところがあったので、ちょっとお伝えしていきましょう。

スポンサーリンク

履歴から注文

PrimeNowアプリでも、本家と同じく、以前の注文履歴から購入することができるようです。

▲「購入履歴からもう一度買う」をタップします。

すると、今までの購入履歴が表示されま….、って。いや、これは購入履歴にはなってません。厳密に言うと、全てが出ているわけではありませんでした。

▲コカコーラゼロが、ないです。前回、8本/ケースで買おうとしたらバラで4つの袋に分かれてきたコカコーラゼロ1.5Lが、表示されません。

改めてアプリの中をくまなくチェックしてみたのですが、どこにもありません。どうやら「購入履歴からもう一度買う」には、その時点で注文できるものしか表示されていないようです。どちらが良いのでしょうね。

ちなみにメニューの注文履歴にはきちんと表示されていました。

おわりに

ということで、プライムナウの履歴から注文するのを見てみました。「頼めるものだけ表示されるからわかりやすい」とも言えますし、「注文履歴になってない」とも。アプリの仕様なので正解があるわけではないですから、「そうなっている」ということが分かっていればいいのでしょうね。このエントリーを読まれた方は、覚えていただけたかと思います。

またコーラ頼みたいんだけどな。

@imuzioでした。

Amazon Prime Now
カテゴリ: ショッピング, ライフスタイル

via PressSync

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク