BIGLOBE SIMの問い合わせにチャットを利用してみた

我が家のBIGLOBE SIMでの運用をしていくにあたり、ホームページを見てもよくわからないことがありました。問い合わせをしようと、フリーダイヤルを探していると、ページの端にチャットで相談できるよってアイコン?が現れました。今まで、そんなことしたことなかったので何事も経験と遅いタイピングですが、使ってみましたよ。

スポンサーリンク

使用感

今回は2件の問い合わせを行いました。ほぼ待たずにスタートできたので、フリーダイヤルよりも良いかも。

個人情報に関する話はナシで。

BIGLOBE会員が一つのIDで何枚までSIMを持てるかを聞いてみました。

んー、これは見たんですよね。それでも何枚との表記が無かったので、制限があるのか無いのかを知りたかったのですけど。

もちろんこんなぶっきらぼうな終わり方ではありませんよ。このあと何度かやり取りしたあと、結びはこんな感じ。基本的にURLの紹介される感強いかと…。

右のボタンでチャット終了。左のボタンでチャット画面を下の画像のように隠すことができますよ。

おわりに

と、このチャットですが常に使えるわけではないようです。

混雑時には表示されない場合があります

確かに接続を切ったあとはパタリと表示されなくなっちゃいました。今までも見たことなかったので、案外レア経験なのかも。

以前他のMVNOでもチャットシステムを見かけました。このようなサービス増えてるのでしょうかね。私なんかは、入力遅い方なので、間違い間違いやってるのでパソコンの向こうでイラッとしてるんだろうなぁなんて思ったしまいました。

ねっ、小笠原さん?

ではー。

via PressSync

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする