App Storeの説明文をコピペするならEurecaが便利

ブログでアプリをご紹介することを自分がするとはゆめゆめ思ってもいなかった@imuzioです。どこに魅力を感じてか、自分にさしてメリットがあるわけでもないのに紹介してしまう。何故でしょうねぇ。

何て言いながら、今回も便利なアプリの使い方を軽くご紹介していきましょう。

スポンサーリンク

今回ご紹介するアプリ

今までも何度かご紹介してきたこのアプリ!

Eureca – クイック検索アプリ
カテゴリ: ユーティリティ, 仕事効率化

今までご紹介した記事はこちら。

ブログ記事の投稿スラッグをなるべく考えないようにする

旬な情報をGoogle検索するならば

検索アプリのEurecaアップデートでより使いやすく!アドオン半額セールは4/10まで。
↑セールは終了しています

便利な使い方とは?

Eurecaを使ってみれば、イロイロと便利なことがわかってきます。先日、アプリの紹介記事を書いている時に、アップデート文の引用をしようとしたんですね(普段引用しないんですが)。App Storeでコピペしようとしたところ、コピペが効かない!ということに気づきました(イマサラ)。

そんな時に利用できるのがEurecaです。Eurecaの検索はカスタマイズするのも楽しいですが、デフォルトで用意されているものも使い勝手良いものばかり。

App Storeの検索に使うのはコレ。

検索窓にワードを入れて、「fnd iTunes」をタップします。

出てきた画面でアイコンやアプリタイトルのあたりをタップします。すると次画面へ。ここでコピーが使えますよ。

ちなみにアイコン画像の取得もこのアプリからできますよ。先ほどの画面でアプリアイコンを長押しです。

便利使いなEurecaです。

おわりに

いかがですか?他にも方法があるとは思いますが、モブログ超メインの私はこの方法が第一選択。アイコン取得にも大変活用させていただいています。こういった便利アプリがあると、モブログはかどって良いですよね。

でわっ。

via PressSync

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする