SoftBankからBIGLOBE SIMへMNPする事に決定!

MNP先をようやく決定した@imuzioです。結論から言うとBIGLOBE SIMへ家族順番に順次移行していく方向に決定しました。今回は決定するに至ったポイントを幾つか書いておきますね。

スポンサーリンク

point1 通信量のシェアが可能

現行のソフトバンクでの利用状況をベースに考える必要があります。家族順番に移っていく予定ですが、娘と妻は1ヶ月ズレ。まずは2人での利用がしばらく続く予定です。2人とも今までは使用を抑え気味でしたけれど、これを契機に制限解除?とは言っても3GB/月/人にもいかないでしょう。そうすると、BIGLOBEのシェアSIMが有望株に上がってきました。OCNやFreetelで単独プランもありかとも思います。

point2 自宅のインターネットプロバイダがBIGLOBE

この理由が、結構な占有率を。既にBIGLOBE会員のため、通常に比べて月額料金を低く抑えられます。通話にかかる費用は、どこもそれほど変わらないかと思うので、定額部分でカットできるのは有難いですね。

point3 光☆SIMセット割

上記に加えて、自宅インターネットとのセット割が効くのも選択理由の一つです。あとは、通信品質などに不満が出なければ、というところでしょうか。

point4 キャンペーン中である

ただいま、BIGLOBE SIMでは一部のプランで最大3ヶ月無料のキャンペーンも行っています。ついでと言ってはナンですが、仮に2年総額を考えると、他との差が出てきますね。

おわりに

他にも細かい点で良いとこも悪いとこもあったりしますが、その辺りは使い始めてみたらっ…て事もありますし、軽く目をつぶっておいてもいいかな、と。ひとまず実際に使ってみて(私はまだ始めませんが)、使い勝手をチェックしてみるのも良いかと思っています。

これからのMVNO間の良い意味での競争激化に期待したい@imuzioでした。

ではー。

via PressSync

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする