GW前半終了!これからみなとみらいへ行く方にチェックしてもらいたいアプリ集

ゴールデンウイークの前半戦が終了しました。これから中盤、後半と予定ラッシュの方も多い事でしょうね。さて、今年のGWはそれほど予定がない@imuzioです。GWはどこに行っても混んでいますね。わが街ヨコハマ(私の住んでるのはハズレの方ですが)にも、混雑スポットがあります。そんなヨコハマ好きの私から今回は、このGWに横浜みなとみらいに訪れる方にチェックしておいて頂きたいことがありますので、気になった方は寄ってってくださいね。

スポンサーリンク

チェックしてもらいたいものって

ズバリ、iPhoneアプリ。いろいろなスポットの情報を入手するのに便利なのはアプリをダウンロードしておいてしまうこと。全てを網羅する事はできませんが、ピックアップしてみましたよ。

横浜ワールドポーターズ アプリ
カテゴリ: ショッピング, フード/ドリンク

まずは、横浜ワールドポーターズ。みなとみらい地区の真ん中に位置するショッピング施設。レストランの・カフェはもちろん、映画館もあります。

アプリを利用して割引サービスを受けれる店舗もあるようです。

クイーンズイースト
カテゴリ: ライフスタイル

クイーンズイーストは市営地下鉄みなとみらい駅直結の施設。こちらのアプリにもクーポン」スクラッチといったお得要素がありますよ。

マークイズみなとみらい アプリ
カテゴリ: ライフスタイル, フード/ドリンク

みなとみらい地区の商業施設としては比較的新しい方の部類のMARK IS。比較的、ゆったりとした雰囲気のある店内だと思っています。アプリの使い勝手が変わってて面白いですよ。

横浜中華街
カテゴリ: フード/ドリンク, 旅行

チョットみなとみらいからは外れますが、横浜中華街のアプリまでありました。広東、上海、四川、北京と料理を種類別に分けたお店の案内など凝った作りのアプリです。みなとみらいから足を伸ばして中華街でお食事するのも宜しいかと。

横浜赤レンガ倉庫AR
カテゴリ: エンターテインメント, ナビゲーション

こちらは横浜赤レンガ倉庫。ARを使ったスタンプラリーと興味深いのですが、開催期間は終わっているよう。また他のイベント時に利用できたら良いのですけど。

みらいドライブ PACIFICO YOKOHAMA
カテゴリ: ビジネス, 仕事効率化

パシフィコ横浜は各種展示会などが行われる施設です。中にあるレストランでワンドリンクサービスなどが受けられるようですよ。

最後に2つ。みなとみらいの情報の詰まったアプリなどはいかがですか?。

横浜みなとみらいガイド
カテゴリ: ブック, 旅行

横浜100ガイド
カテゴリ: ナビゲーション, 旅行

おわりに

いかがですか?もう皆さん既にチェック済みでしたか?今では、多くの施設がアプリを作って集客に励んでいるようです。「アプリの画面を見せると〇〇」といったお店や施設もあるようなので、時間に余裕のある方はHPなどもひととおりチェックされてみるといいかもしれませんね。

もちろん今回ご紹介した以外にも、個別にアプリをリリースしているお店もあったりしますので訪れるお店が決まっている方は、その辺りもチェックしてみてください。

それではー。

via PressSync

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク