オリコのAppleローンのオンライン審査の通過は案外早い?

Appleローンを組みました@imuzioです。家族のSoftBankの契約が更新期間を迎えるのを契機に、MVNOへMNPで転出することに。端末どうするかとイロイロと検討したのですが、結果iPhone。イロイロな面で嬉しいような厳しいような。

家族みんなでお引越し〜SIMフリー端末はやっぱりココ

ということで、SIMフリーiPhoneを入手するため、オンラインのApple Storeで家族の分のiPhoneを購入したのでした。

SIMフリーiPhoneをオンラインで注文してきた

ということで、前回はローンの申込みをしたところまでお伝えしていました。今回は、その続きの部分をお伝えしていきますね。

スポンサーリンク

申込み翌朝

ローンの申込みが終了したのが土曜日AM2:00頃。さて、翌朝に電話でもかかってくるのかな?それとも月曜日まで待たされるのか?なんて思いつつ布団に入ったのでした。

そして翌朝、オリコからのメールの通知がありました。メール着信したのが9:11。このような内容です。

ご契約内容の確認および承諾を下記サイトよりお願いいたします。

ということで早速アクセスすると、内容の確認をするだけでした。

改めて確認しました。

すると、こんな表示。審査完了??

てっきり電話がかかってきて〜という流れかと。以前、同じようにAppleローンを使った時は電話でローン会社の人と話をしたと思ったのだけど、も。まぁ、とにかく通過です。口座振替の手続きをオンラインですることも可能です。

Apple Storeの動くタイミングは?

ということで、夜中に申込みした翌朝には審査完了というスピード対応。それでは発送が保留になっていたストアの方はどうかと直ぐに見てみようとApple Storeアプリを起動。こういうのはアプリが早い。

気が早かったようです。そんなに直ぐには、ね。それでも、この時間にはご注文ありがとうメールが。

そして無事に即日出荷となりました。

おわりに

そんなこんなで、注文から出荷まで思ったより早く進みました。もう間もなく到着しそうですが、まだMNPの手続きをしていないわけで。とっとと手続き進めなきゃなりませんね。ま、焦らずに。

でわー。

2017年1月の状況については↓もドウゾ。

Appleのショッピングローン審査スピードがヤバかった(2017年1月現在)

※ 今回の一連の経過はあくまで当該注文に係るものであり、全てのケースに該当するものではありません。あくまで参考程度と捉えておいてください。

via PressSync

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 坂口 隆章 より:

    コメント: お願いとお尋ねです。アップル購入にあたり24回0%金利の扱いは終了したようですが、今回乗り遅れてしまいとても残念に思っています。今回乗り遅れてしまいました、この計画はもうないのでしょうか、もし再開させて頂けるのであれば利用さっせて頂きたいと思います。何時になるのかもお教え願えます。宜しくお願い致します。

    • imuzio より:

      >坂口さま

      コメントありがとうございます。24回0%は魅力ですよね。今回乗り遅れてしまったとのことですが、今後行われるかはローン会社の都合もあることでしょう。アップルの公式サイトやアップルの更新情報をいち早く記事にされているブログをフォローしたりしておくと、乗り遅れることが無くなるかもしれませんね。お返事になっていなくて申し訳ありません。