SIMフリーiPhoneをオンラインで注文してきた

MNP先もまだ確定していませんが端末決定しました@imuzioです。といっても、私のではなく、家族のなんですけどね。さてさて、家族の選んだiPhoneは6s。SIMフリー版の新品を手に入れるには、Appleからしかほぼ手に入れられませんので、早速オンラインストアに行ってきましたよ。サササッとその様子を。

スポンサーリンク

購入手続き

皆さんもオンラインストアの手続きは、ご存知ですよね。私も十分慣れてますよ。だって、暇さえあれば空想の買い物をして、買う一歩前までやってますから。皆さんもそうですよね。

とはいうものの、Apple初めてという方もいらっしゃるでしょうから簡単に流れだけ。

Appleのサイトがリニューアルされ、ストアと製品案内が一体化されてきています。まずは、購入するものを「バッグ」の中に入れます。

入れたらバッグの中身を見てみましょう。こんな感じになりますよね。

間違いないか確認して注文手続きへ。

配送先に配送業者の営業所も選べるようになっていますね。一刻も早く受け取りたいなら活用できますね。

配送先の住所の確認をします。間違いないですか?

続いて支払いです。これだけの支払い方法を選べます。

今回は額が大きくなってしまったので、ローンにしました。金利のキャンペーンもしてますからね。ローンを選択した場合は、後から詳細情報を登録する事になります。

あとは確認して購入完了です。(何故画像無い!)

ローンの申し込み

あまり細かいことは書けませんが、こちらもザックリと流れを書いときましょう。

購入処理が行われると、続けてローン会社のページに移ります。

手続きはこのように進んでいきますよ。

支払い内容に関することです。iPhoneはパソコンに、AppleCareはサービスにしておきました。

4/30の早朝に入力していましたが、初回は6月下旬の支払いになるようです。

その他基本情報、その他の情報の入力があります。住所や名前などApple Storeで入力したデータは引き継がれているようなので、少しは入力の手間が省かれていますね。その他の情報では勤務先などがあります。

すべての入力が終わって送信したところです。審査??

無事に申込み完了です。改めてオリコから連絡があるとのことですね。

おわりに

ということで、Apple Storeでの購入からローンの申込みまでを駆け足にご紹介しました。特別難しい点はなかったと思います。後は審査待ち。オリコから連絡が来るということですが、さてさていつ頃来るのでしょうか。その辺りのことは、またの機会に。

では。

via PressSync

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする