Amazon PrimeNowの梱包具合が…

たまーにプライムナウを覗いています@imuzioです。2時間配達地域に入ったものの、それほど急ぐものを買うこともなく、しばらく放置していたわけです。そんな折、ちょっとまとめてイロイロ買おうと思い、少し覗いてみたら、近隣のスーパーと同じか、やや安いくらいで販売していたので2回目の利用をしてみましたよ。

初注文はコチラ↓
Amazon PrimeNowで2時間配送注文してみた

そうしたところ、梱包が何故?という感じでしたのでちょっと見てってくださいよ。

スポンサーリンク

注文〜配達

今回は、仕事帰りにサクッと注文しました。イロイロと買い物指示があって、こりゃ重くなるな、と。どっちみち買うものだからとストック品を揃えてみたら¥2500になりそうだったので、価格を見ながらピックアップしたところちょうど配送条件をクリアするぐらいだったのでポチッとしときました。

配送予定は20:00-22:00。宅配ボックスへお願いしました。

▲どうやら直接配送員さんに連絡できるようになったみたいですね。

▲そして今回も、早すぎる「まもなく」通知。

到着は、この時間。

やはり早すぎる…。

ということで、配達完了を確認して宅配ボックスに行きました。ちなみに頼んだものはコチラ。

  • 1.5L 飲料 × 8 (8本/ケース)
  • 洗濯洗剤詰替
  • 柔軟剤
  • 漂白剤
  • シャンプー詰替

宅配ボックスから持ってきたけど

まぁ、飲料はケースのまま、他をプライムナウのペーパーバッグだろうという予想の元、取りに行きましたが…。

何故に4袋?一瞬、訳わかりませんでした。宅配ボックスの中に袋が一杯。間違いかと思うくらい。思惑外れ、ケースではありませんでしたね。4袋という事は…。

はい、2本づつ4袋に分けて頂けたようです。何かピックアップするときや梱包時に重さの制限があるのでしょうかねぇ。

おわりに

という事で、ちょっと変わったAmazonPrimeNowの梱包でした。今回は配送速くて良かったのですが、ちょっと梱包が残念でしたか。あと、「まもなく」SMSはもう少し遅い方が良いですよね。

と、よくばりな注文して、今回は終わりっ。

でわ〜。

Amazon Prime Now
カテゴリ: ショッピング, ライフスタイル

via PressSync

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする