家族みんなでお引越し〜SIMフリー端末はやっぱりココ

MVNOへMNPを検討しています@imuzioです。今まで書いてきた記事はこんな感じ。

家族みんなでお引越し!格安SIMを検討中

格安SIM検討〜現在の状況の確認

家族みんなでお引越〜ただいま我が家で参考にしている記事

家族みんなでお引越し〜格安SIMを絞り込んでみることに

現在の状況の確認、情報収集、対象の絞込み、と進めてきました。続いては、端末の準備です。我が家で選択するのは、やはりアノ端末になりそうです。

スポンサーリンク

選択した端末は?

現状では、まだ引越しするMVNOを決めるに至ってはいないのですが、絞り込んだ中で使用できる端末を見ています。また、現状で我が家にあるスマホは、iPhone5c×2、iPhone6s Plusの計3台(いずれもSoftBank)。となっているので、利用できそうなのは、iPhone6s PlusをSIMフリー化させることぐらい。

現在、検証している段階ではどうやら我が家では順番にMVNOへ引越ししていくのが無難なようなので、iPhone5cから切り替えていくことになりそう。使用している妻と娘にAndroid端末を触らせてみましたが、あまりしっくりきていないようでした。家計的には、Android端末の方が助かりますが、使い慣れたものを使ってもらいたい気持ちもありますし、Apple好きのお父さんとしてはiOS端末を選択してもらいたい気持ちもあります。

そうこうして選択されたのは、やはりiOS端末に。まだ娘はiOS端末の中で選択中のようなのですが、早めに準備もしたいと思っているので決めてくれないかと思っているところです。

おわりに

そんなわけで、端末がほぼほぼ決まりました。次はMVNOをどこにするかの選択になります。絞り込んでプランの比較などをしているところ。もうちょっと情報収集しなくちゃいけないので、その辺りが落ち着いたら、またエントリーしたいと思います。

うーむ、結局「家族みんなでお引越し」にはならなくなりましたよ。

ではー。

via PressSync

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. […] 家族みんなでお引越し〜SIMフリー端末はやっぱりココ […]