[忘れていたこと]アプリのアップデートやインストールが完了しない場合の対処方法があったよなー

実際に起こった事がなければ知らないiPhoneの操作方法ってありますよね。私も今まで何度か遭遇しております。なんだかんだわかっていると思っているのは幻想で、というのは古からの定説なのでしょうね。

振り返れば、確かにこの方法でのアプリ削除を行ったことがあったことを思い出しましたが、普段のアプリ削除といえばブルブルバッテンですからね。

思い出した方法はコレ。
iPhone・iPadアプリのインストールやアップデートが完了しないお客様へ – クックパッドヘルプ

それでは早速、アプリ削除してみましょう。

スポンサーリンク

設定アプリからのアプリ削除の方法をおさらい

ブルブルバッテンは、説明いらずでしょう。iPhoneで行うもう一つのアプリ削除を。

▲設定アプリから[一般]-[ストレージとiCloudの使用状況]と進みます。

▲iPhone内のアプリ削除は上のストレージの[ストレージを管理]を選択します。

▲アプリなどの一覧が表示されるので、削除するアプリを見つけてタップします。

▲[Appを削除]をタップします。

おわりに

普段ブルブルバッテンばかり使っている私ですが、改めて操作してみると、特段の難しさは全くありません。むしろ、アプリのデータ量を把握した上で削除を検討する材料にもなりそうですよね。

さてさて、今回この方法を行うことになったきっかけは、アプリの説明にあったコレでした。

結果、アップデートはキチンと反映されましたよ。

クックパッドアプリがアップデート!知らない用語が出てきてもコレで安心

ぜひ皆さん、アプリのアップデートが調子悪い時はこの方法も試してみてくださいね。

でわっ。

via PressSync

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク