クックパッドアプリがアップデート!知らない用語が出てきてもコレで安心

毎週末になると必ず使うアプリがある@imuzioです。もう何度もご紹介してきていますクックパッドアプリにアップデートがありました。今回は、その内容を簡単ですがご紹介しますね。

スポンサーリンク

アプリについて

言わずと知れたクックパッドのiPhoneアプリ。ところでクックパッドってのは、どの程度の知名度になってるのでしょうね。

クックパッド – No.1レシピ検索&スーパーのチラシアプリ
カテゴリ: フード/ドリンク, ライフスタイル

アップデート内容

今回のアップデートでバージョンは16.4.0.1細やかなアップデートで安定して利用できています。今回のアップデートは、レシピ内の料理用語の説明を読むことができるようになっています。

▲「スライス」・「弱火」に点線が付いています。軽くタップしてみましょう。


▲タップすると画面下からスッと説明が出てきます。そうですか、薄切りってのは2mmでしたか。


知らない用語が出てきたときには、その都度検索してたりしてたので、私にとっては良アップデートです。


おわりに

今回のアップデートには他にも付記事項がありました。



あらかじめ想定して書類とデータからアプリの削除を行っておきました。どうやら私の端末は該当してるのかも知れません。

iPhone・iPadアプリのインストールやアップデートが完了しないお客様へ – クックパッドヘルプ

Amazonアプリをアップデートしたのですが…


アップデートされる皆さんは十分注意してくださいね。

ではー


クックパッド – No.1レシピ検索&スーパーのチラシアプリ
カテゴリ: フード/ドリンク, ライフスタイル




この記事にピンと来た方はこの本も読みたいはず

via PressSync

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする