[確認ミス]Ingress v1.98.1アップデートでログインできなかった

ゲーム熱はかなり冷めてきている@imuzioです。あらかた、iPhoneのゲームはお休み中にしてるのですが、唯一、進めているのがIngressです。それほど力は入れなくなりましたけど、時間があるときや、初めて行く場所などではハックしたりデプロイしたりとそれなりに。そんな私にとっての唯一のゲームアプリに問題発生してしまっていたので、同じことを起こす方が万が一いたらいけないので、記録しておきましょう。

スポンサーリンク

発生した出来事

今朝ほどアップデートを発見して、いつも通り自宅でiTunes経由で同期してきたのですが、毎朝ハックする場所でログインしようとアプリを起動してみたところ、いつもと違ってこの画面。

そのまま画面遷移を見ていると…


おや?……

あれ?…と思いつつ、コードネームを入力すると。

ですよね〜。何故か、最初に戻ってしまったみたい。先に進めなくなってしまいました…orz。

試してみたこと

iPhoneを再起動してみる

先ず対処してみたのはiPhoneの再起動。iPhoneを再起動させて直ぐにアプリを立ち上げました。しかしながら、状況は変わらず。

アプリを削除&再インストールしてみる

やはり、ココに手を付けなくてはいけないのでしょうか。あまり、やりたい方法ではないのですごく不安ですが、コレやるしか無いのですよね…。

そして削除&インストールして、再度アプリを起動してみました。すると、先ほどは気づかなかったのですが、こんな画面。よく見てみると、アカウントがIngressで使っているものと違っていました。

きっと原因はコレであろうと、アカウントを切り替えて、再度ログイン。すると…。

いつも通りの画面が出てきました。よかったよー。

おわりに

そんなわけで自分の確認不足からのバタバタでした。無事にL10が戻ってきてホッとしているところです。確かに、アップデートの内容には、再ログインが必要になる旨書いてありましたね。

万が一、同じことが起こった場合には、始めのアカウント画面を確認してみてください。@imuzioでした。

via PressSync

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする