今からでも遅くない?アプリ開発を学べるアプリが無料!

アプリ開発は夢の夢の、その又夢な@imuzioです。そんな私がひょっとすると、その夢を叶えることができてしまうかも知れない?そんなアプリがリリースされていました。今回はそんなアプリをご紹介です。

スポンサーリンク

アプリの紹介

アプリの名前は、codebelle。

codebelle – スキマ時間で学ぶプログラミング
カテゴリ: 教育, ライフスタイル

開発元はmanabelleということで、「まなべる」。アプリ名の由来は、Codeをまなべるから来ているのでしょうね。まだ、どんなものかわかりませんが、画面を少し共有していってみましょう。

▲ここでくじけないようにしなくてはいけませんね。わからない単語があっても先に進みましょう。書籍なら本を閉じてしまっても、アプリならタップして進められるのでハードル下がりませんか?

▲1項目の「Swift基礎」をタップしたところです。この辺りのタイトルなら、それほど拒否反応を起こすことはなさそうですよね。

▲「01 イントロダクション」をタップしたところです。難しい単語の並んだ文章を読んで行くよりも、会話形式の吹き出し表示は、結構わかりやすい気がしますがどうお感じになられますか?

要点で、このような簡単な穴埋めのテスト的なものが挟み込まれます。この辺りをキッチリ答えていければ良いのでしょうかね。

いかがですか?このような形であれば、がっつり時間を取ることなく、スキマ時間でも進めていくことができるのではないでしょうか。

おわりに

といったことで私もまだ始めたばかりなのですが、何とか挫折せずに進めていきたいものです。ちなみに私がこのアプリに出逢うこととなったきっかけは、コレ!

2016.4.14・第81回「学べるアプリで働き方を変える。チャット形式で学ぶプログラミング言語学習アプリ『codebelle』特集」

番組サイトはコチラから。

有益な情報を配信してくれた番組に感謝しつつ、私は継続していきたいと思います。

でわーっ

via PressSync

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク