Adobe Postのホイール回すのが気持ちいい!

iPhoneアプリのアップデートを最近細かくチェックするようにしています@imuzioです。アプリのアップデートがあった後、しばらく使わずにいて久しぶりに使ってみたら「なんだ、こんないい機能いつ付いたの?」なんてことがしばしば。時間があるときには、なるべくiPhoneに入っているアプリは起動してみることにしています。

そうしてる中で、こりゃイイ!と思ったものがあったのでご紹介しておきますね。

スポンサーリンク

ご紹介するアプリ

今回のアプリはコレ!

Adobe Post – Create stunning graphics
カテゴリ: 仕事効率化, 写真/ビデオ

アドビ謹製の画像編集アプリ。無料です。3月にもアップデートがあって、そのときには画像のカタチをソーシャルメディアに合わせたサイズを選択できるようになってたようです(私はスルーしてました)。

そして今回、最もビッグなアップデートがあったとのことです。幾つかあるアップデート内容の中から、私の最も気にいったものを見てってください。

最も気にいった点

このアプリの売りのひとつはフォントのデザイン。イロイロと選ぶことができます。で、そのフォントの選び方が今回、特に気に入りました。

それがSuggestion Wheel

下のホイールをくるくる回すと、フォントが切り替わっていきますよ。

センスのない私にはうってつけ。しばらくスクショへの文字入れなどに使ってみたいと思います。

おわりに

iPhoneでの画像編集アプリはイロイロあれど、やはり画像のことならAdobeですかね。他の機能、また他のアプリも良いもの多いので、そっちの方も見に行ってこようかと思います。

@imuzioでした。

ではっ

Adobe Post – Create stunning graphics
カテゴリ: 仕事効率化, 写真/ビデオ

via PressSync

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク