検索アプリのEurecaアップデートでより使いやすく!アドオン半額セールは4/10まで。

けっこう検索魔の@imuzioです。今日は私の愛用している検索アプリにアップデートがありましたので、ご紹介させていただきましょう。

スポンサーリンク

アプリはコレ!


Eureca – クイック検索アプリ
カテゴリ: ユーティリティ, 仕事効率化




当ブログでも使用している状況をご紹介済みです。

ブログ記事の投稿スラッグをなるべく考えないようにする

アップデート内容は?


リリース当初は固定だった検索候補のレイアウト(表示位置)を選択できるように、少し前からなっていました。

▲こちらが標準


▲上固定


▲これが左固定。もちろん右固定も可。


▲そして、これが今回追加された下固定。グリップの位置、利き手、検索の仕方などの要素により、人によって使い易さに違いが出るでしょう。いろいろ試してみると良さそうです。

設定は


設定はアプリ内の歯車ボタンから[レイアウト]を選択して選びます。




簡単に設定できますよね。


※レイアウト変更するには再起動が必要です

おわりに

いかがでしたか?小さな変更点ですが、検索の仕方によっては、今回の下部固定だと、使い易さや、使い勝手などの点でより効率的にできることもあるのでしょう。

作者さんはこういった「痒いところに手が届く」的な対応が他の製作アプリでも見られて好感を持っているのですが、反面、私達ユーザの身勝手発言で振り回されているのではないかと不安になります。

とは言いつつ、今後も嬉しいアップデートを待っていたいと思います。まだアップデートしてない方は是非すぐにアプデを、また使った事ない方は是非是非ダウンロードしてみてください。



でわーっ

Eureca – クイック検索アプリ
カテゴリ: ユーティリティ, 仕事効率化

via PressSync

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする