ぐっすり眠れてますか?熟睡をお手伝いするアプリ「熟睡アラーム」

熟睡派の@imuzioです。普段寝付けないってこともなく、どちらかと言うと布団に入れば見事な速さで寝付いているようです。そんな私には不要なのかもしれませんが、そうではない方のためのアプリを見つけましたので、ちょっとご紹介しますね。

スポンサーリンク

今回のアプリ

アプリはこちら

熟睡アラーム:目覚まし&睡眠ログ
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス




熟睡してアラーム鳴らす、そんなネーミング。これで熟睡できなくて起きれなかったらマズいパターンですね。

基本の使い方

色々なことができるアプリです。ポイントだけ軽くお伝えしていきます。

▲起動後はチュートリアル。大まかにイメージをつかめますよ。

▲基本となるアラーム設定です。複数のアラームが設定できます。iOSとほぼ同じ感じのイメージですね。

▲アラームの詳細です。いろいろ設定できます。アラーム音も多種ですね(無料・有料あるようです)。

▲スマートアラームを使えば、気分良く起きることができそうですね。

その他の使い方

SNSへの投稿や、各種記録の閲覧もできるようです。

▲睡眠の評価がされます。まだデータが少ないようですね。

▲自分の睡眠記録を振り返ることもできます。睡眠時間が短いと良いことないですよね。

▲SNSへの投稿もできますよ。こんな感じになってます。



おわりに

睡眠記録のアプリもたくさん出てきていますね。だいぶ前に話題になった時に使ってはいましたが、いつの間にか使うのをやめてしまっていました。今回、このアプリを見つけたことで、また睡眠記録を再開してみようかと思います。

皆さんも始めませんか?
熟睡派の@imuzioでした。

でわー。

熟睡アラーム:目覚まし&睡眠ログ
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス




Sleep Cycle alarm clock – 睡眠アプリ
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス, ユーティリティ

via PressSync

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする