iPhoneを使って最速でiTunesクレジット残高を確認する方法

毎度ご覧頂きましてありがとうございます@imuzioです。iPhoneを使っていて、時折確認することの一つにiTunesクレジットの残高があります。アプリを買おうとしたら、残高不足なんてことがあったり、おトクなiTunesカードキャンペーンがあれば確認して購入の検討をしたり、と。

普段の残高確認にはiPhoneを使っています。適当なApple純正アプリ(だいたいiTunesかApp Store)を開いて一番下にスクロールするのが定番の方法でした。

  

でした、というのも、もっと速く確認する方法があったのを思い出したからなんですね。その方法、ご紹介しておきましょう。

スポンサーリンク

準備

爆速で確認するためには、1度だけ設定が必要になります。iPhoneでiTunesを起動してAppleIDの管理画面を表示させます。

▲下にスクロールしていくと、ITUNES PASSという項目があるので、”iTunes Passをwalletに追加”をタップします。表示されない方は、追加済みということですね。

準備は以上、簡単ですね。

確認方法

▲もう、お分かりのことかと思いますが、このアプリを起動します。

▲すると、すぐにiTunesクレジットの残高が表示されますので、ここですぐに確認できますね。他のPassを登録していても、重ねて表示されるので見るだけなら問題なしです。

▲コード追加も即時更新されるようでした。

おわりに

普段、飛行機に乗ることもないのでwalletアプリを使う事などない私。アプリの存在自体を忘れかけていました。キッカケは誤タップ。「あ、こんなところに」とPASSに登録したことさえも記憶のどこかへ行ってましたね。

たぶん、この方法がiPhoneでiTunesクレジット残高を最も速く確認する方法ではないかと思うのですが、違ったらゴメンナサイということで。@imuzioでした。

ではー

via PressSync

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする