AmazonPrimeMusicにラジオサービスが!自分好みのステーションも!!

定額制の音楽ストリーミングサービスはAmazonPrimeMusicを使っています@imuzioです。定額制とはいうものの、Prime会員なので無料で使えるのは嬉しいところ。そんなPrimeMusicに追加された新たなページがありました。

http://www.amazon.co.jp/b?ie=UTF8&node=4165952051

引用してみると

プライムラジオは、Prime Music対象の楽曲をジャンル別に、24時間好きな時にお楽しみいただける機能です。J-POPやポップス、ジャズなど、お好みのジャンルステーションを聴きながら、親指マークの”サムアップ”(=お気に入り)と”サムダウン”(=気に入らない)を選択していくと、どんどん自分好みの楽曲が流れるステーションに変わっていきます。楽曲をスキップすることも可能です。さらに、気に入った楽曲やアーティストに出会ったら、その楽曲が入っているアルバムや、アーティストの楽曲一覧を参照することもできます。

スポンサーリンク

Macアプリで確認してみましたよ

▲PRIME MUSICのタブを選択

▲ラジオというタブがありました

▲ジャンル毎に幾つかチャンネル?的なものがありますよ

▲ジャンルはいつも通りのラインナップ

▲こちらはポップス

▲切り替えなども今までと変わらない使い勝手です

動作が不安定ということもなく、快適に聴くことができました。ジャンルによってはチャンネルが一つだけってところもありますが、わたし的にはプライムミュージックのプレイリストがイマイチに感じているので、是非このラビオに踏ん張ってもらいたいですね。

終わりに

お休みの日に見つけたラジオ。サムアップとサムダウンを押すと自分好みのものになっていくというのは、なかなか魅力的ですね。もちろんそうせずに新しい未知の曲との出逢いを見つけるのにも、このラジオは適していると思います。

皆さんもプライムミュージックラジオ。一度は使ってみてくださいね。

でわ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク