iOS9.3.1アップデート!!

今回もiOSアップデートに飛びつきました@imuzioです。Safariでリンクをタップするとフリーズする不具合が出てたようですね。私は出会ってないのですが、今回のアップデートで解消されているようですね。それではいつも通りご紹介!

スポンサーリンク

手順

▲今回もiPhoneから。毎度おなじみ設定アプリで[一般]-[ソフトウェアアップデート]と進みます。「ダウンロードとインストール」をタップしましょう。

▲9.3の時もそうでしたが、やはりパスコードの入力を求められますね。

▲利用規約の確認です。よく確認して再度同意します。

▲ダウンロードが始まりました。残り1分と出ていました。これは速くおわりそう。

▲ダウンロード終了すると、この表示。何もしなければ、自動でインストールされるのですね。

▲アップデートの検証開始しました。しばらくするとインストール開始されて再起動。今回は再起動したと思ったら、再びインストール画面が出てきて一瞬フリーズ?とドキッとしたり。

▲インストール&再起動含めて10分ほど、無事iOS9.3.1にアップデートできました。

おわりに

9.3.1のマイナーアップデート、今回もiPhoneから無事終了です。iPhone SEの方はもうiOSの初アップデートとなるのですね。で、コイツはどうなったのかしら?

IOS9.3で丸いフォルダが作れる壁紙があるようですよ

と、見てみましたが特に変化なしですね。次のアップデートかしら。この現象もその後追っかけてないので、どうなってるか確認してみたいと思います。



ではっ

via PressSync

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする