Apple Renew プログラムの状況を確認してみると…

iPhone SEには触手が動かなかった@imuzioです。小さいiPhoneは魅力的で、iPhone 5sを昨年秋まで使っていた身としては、乗り換えても良いはずなのですけどね。ま、それはまたの機会に。

さて、iPhone SEと時を同じくして発表されていたApple Renew プログラムに申込んだ事は過去2回のエントリーをご覧いただければお分かり頂けるかと思います。

Apple Renewプログラムを利用してiMacを下取りに出してみる

Apple Renewプログラムの返送キットに早速詰め込んだ


さて、その後どうなっているのか?まだ連絡メールが来ないのでサイトでチェックしてみましたよ。同じく申込をされてる方はどうなのでしょうか?

スポンサーリンク

状況確認

なぜ、チェックしてみようと思ったのかですが、よくある質問にこのような記述があったのを覚えてたのですよね。

スクリーンショット 2016-03-30 23.58.33

ってことで、2営業日以内には査定終了とか。発送したのが日曜日。月曜日に着荷しているのは、送り状No.で確認しています。火曜水曜と2営業日が経過しておりますので、何かしらステータスのアップデートがされているかな?という軽い気持ちでみるつもりで。

手順

スクリーンショット 2016-03-30 23.53.15

▲まず、サイトに行って右上にある「マイアカウント」をクリック。

スクリーンショット 2016-03-30 23.53.51

▲続けて、お申し込み状況確認をクリック。

スクリーンショット 2016-03-30 23.54.17

▲サインインを求められるので、申し込み時に登録したメールアドレスと受付完了メールに記載されていたPWを入力します。

▲デバイス一覧から該当の製品を見てみると状況などがわかります。詳細を押してみましょう。

スクリーンショット 2016-03-30 23.56.07

▲で、改めて見てみると「お申し込み受付完了」

って、おーい。コレは申込をした直後から、何も変わっていませんよ。これでは、全く状況の確認ができないではありませんか、

状況確認できるようにするなら、もうちょっと幾つかのポイントがあるかと思うんですね。例えば今回のケースならこんな感じに。

受付 – キット発送 – キット着荷 – 査定中 – 査定終了 – ユーザ返答待ち – 支払 – 完了

通常の流れだけならこんな感じかと思います。ちょっと工程が多めかもしれませんが、それでも半分の4回くらいはステータスの変更があっても…。

おわりに

残念ながら、データ上は私の送ったiMac、まだ届いてないのですね。今日あたりにステータスアップデートされるのでしょうかね。新しいサービスは、いつもワクワクするのですけど、今回のは残念な点が多くて、全然ワクワクしなーい。

と、不満多めな@imuzioなのでした。

でわー

via PressSync

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする